その後、

みな大阪、京都と帰り、同乗させてもらった僕は電車で帰りました。待ち時間をのぞけば、案外近いです。乗った駅はJR草津線甲賀駅」。柘植、亀山と経由して関西本線でスルッと四日市へ。
甲賀駅はすごくきれいで新品ピカピカです。甲賀流忍術の地ということで、駅構内は忍者一色です。でも甲賀流たこ焼きは売ってません。

イメージと違い大胆な侵入。THE甲賀流偸盗術。

「らっしゃいませ〜!」

忍術トリックアート

「ここ、あいてますよ」

たぶんこの人の横に座ればナイスショット

「ほら、特等席」

実は今年の抱負は忍者になることなので、とりあえず、手頃なところから揃えようと思います。
http://rakuichirakuza.kakurezato.com/ninki/top.html ニンキホーテで。

ところで、この甲賀駅、駅員さんが見あたらないので無人駅かと思いましたが、忍者駅ですから。
忍者でしょ。

忍者アート案外使えます(以下見る必要ありません)

ケース1
「あ、部長こっちこっち〜」
「奥さん電話出はりました?」

ケース2
「あ、部長もっとこうです」
「ちがう右手もっとこう上です上」

服部正志 トリックアート工房施行例
すばらしいです。天才です。トリックアートだけでなく、他の施行例も素敵です。四日市にも欲しいですね!甲賀駅へ今度また見に行きます!