Donut Dripper Workshopなのよ

いよいよ今週土曜日、「ドーナツドリッパーでいれるコーヒーとドーナツを食べる会」敢行です!



ドーナツドリッパーでいれるコーヒーとドーナツを食べる会

ドーナツドリッパー考案者、中林さんを迎えてのワークショップです。ご本人に実際にコーヒーを入れていただいて、楽しいお話等を交えてドーナツを食べながらワイワイやる楽しい会です。正直僕が真っ先に参加したいです。一番のり。
ドーナツドリッパーはご覧とおり見た目もかわいくて製品としても非常によくできてます。「しっかりと濃く、エグクないコーヒー」ってもう最高なところを目指す訳です。ここんとこずっと毎日飲んでます。なんとこれがまたおいしく入ります。業務用ですとkonoはもちろん最高ですが、家庭用に「陶器が欲しい」とよく言われることがあるのですが、僕が知る範囲ではこのドーナツドリッパーは非常に優秀だと思います。言い過ぎ覚悟で言いますと、陶器で1番です!
ハンドドリップなのでとにもかくにも練習が必要です。僕たちも毎日使ってはいるものの、やはり直接見て、教えていただきたいと思います。おいしいコーヒーを入れれる近道は、おいしく入れれるひとのドリップを見ること!これが一番です。
もいっこ言えば、おいしいコーヒーを入れるには、ミルは絶対必要です。家庭用で電気のものでも5〜6千円で流通してるので、いつか必ず揃えましょう。
おいしいコーヒーを家庭で楽しみたい方にとっては大変貴重な機会になると思います。ほんとありがたい。

そゆ訳で詳しくはコチラ→Locci Kitchen & Living Plan
そしてオフィシャルウェブサイト→donut dripper