ogurusuくんのライブは

本当に良かったです。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
当日、ラジカフェではテーブルや椅子をとっぱらってラグをひきました。オグルス君の場所は一番右奥の普段ソファーがあるところで、そのまわりにラグをひいて全員体育座りで前のめりです。めっちゃ近いです。
リハ時心配されていたのは、スピーカーがちょっとビリビリいう件と、オグルス君が持ってきてくれたお土産がどっかいった件ですが、スピーカーはなんとかなりましたがお土産は近鉄の棚にのったまま大阪へ帰っていった模様です。不審物です。
リハが始まって、オグルスくんが歌いはじめると、スタッフも動きがとまり、座りはじめました。すでにうっとりです。PAをしている僕とシゲちゃんも「これは・・・」と唸りました。
ライブ開始の20時になり、入り口付近で盛り上がってる宴会をかき分け、マーチンのギターを持ってオグルスくんが登場しました。以外とデカイです。すぐに「party」という曲が始まりました。そして新盤にも入っている「Boat」。この曲は僕やスタッフも大好きで、実際聴いて、鳥肌立ちました。CD買ったひとも、多分すごく好きな曲だと思う。ほんといい曲。
しばらく聴いていてあれ!?と驚いたんですが、CDはバンドで収録しているのでピアノやドラムも入って曲として完成されてるのですが、今回のようにギターだけでライブとなると普通それなりにボリュームが落ちるものですが、これが全く落ちない。CDと一緒でした。びっくりした。オグルス君の声にはそれくらいの力がありました。すごいです。
途中3曲ほどみんなでうたったり、手拍子したり、塩辛マスターが歌いだしたり、1時間半みっちり楽しみました。アンコールも3曲お願いして(僕が)、大変幸せな時間でした(僕が)。ライブが終わってみんなで写真とって、みんなサインしてもらったりいろいろお話ししたり。そうこうして、無事に終わりました。オグルスくん本当にありがとう。きてくれた方、ラグで後半お尻がいたかったけど本当にありがとう。スタッフもありがとう。そしてPAシゲちゃんほんとうにありがとう。助かりました。ありがとう。