[soup]ローストパンプキンスープ

でかい南瓜はカムフロム四日市。やっとでかいのが出てきました。まだまだシーズンには程遠いけど、アクも少なくサッパリとしたポタージュに出来ます。冷製、温製、どちらにもできます〜。

[pasta]チキンと夏野菜のトマト煮パスタ

鶏モモをコッテリ焼いて、茄子やオクラ、青々としたでかいピーマンとトマトで蒸し焼き。ローズマリーを一枝入れて、塩分控えめ、香りの効いたソースです。最高。

[pasta]マイタケと小柱のクリームパスタ

ホクホクマイタケをイタヤ貝の小柱と。ホタテ程のコクは無いものの、食感とサイズがすごくよいです。お刺身でいただきたいですワ。

[pasta]冷製は〜

ローストビーフ!!

[ごはん]オムハヤ

追加追加。

りんごらっぷ

昨日完売でした。一度に少ししか作らないから、どうもごめん。今朝また作ったから大丈夫。ラムレーズンマフィンも今からだす!

そゆわけで

天気は悪いけどモリモリいきます!今週末はオム地獄です!タマゴとごはんがみるみる減っていくよ!!