雨あがる

もう降らないのかな。岐阜では警報でてるみたいですけど。前の市民公園ではフリマがはじまるぽいです。このまま降らなければエエですね。

本日は〜

珈琲ガテマラで最高です。が後1キロしかないね。たぶん今日まで。ドリップの温度はかなり低いです。
ボルシチ、オムハヤも追加です。今から。

[pasta]アサリとツルムラサキのアラビアータ

ツルムラサキは苦味がキツイから、残したりする人も入るだろうと思っていましたが、ゼロ。みんなすごいなおとなだ。アサリはパクパク、鷹の爪を少しきかせて、新タマとローリエのシンプルトマトソースでキュキュッとイタダキマス。オレガノノノ。

[pasta]青シソと塩辛のパスタ

久しぶり。青シソ大漁につき放出。ダイエット効果あるらしい。おまけにレシピはローファット。レース前のカルボパーティに最適です。走れ!

髪ボサ

切りたい。切られたい。