疲労

火曜日は閉店後、従業員研修と称してみなで飲んでおりました。朝5時解散。中年には少々キツイんです。お酒が入るとか入らないとか、関係無しに記憶が飛びます。たぶんもう頭が寝てるんだと思う。自動モードで動いてたみたい。
でもたまには、こういう場も必要ですね。憶えてないけど。
水曜の昼にはもう名古屋港水族館についてて、朦朧としながら歩いてました。イルカもシャチもいいけど、やっぱりイワシが美しい。そしてうまい。塩漬けにオイル漬け。うーむナイスな食材。イルカのいない方、昔からある南館の方はさながら生簀魚場。昔はアイドルだったペンギンも今は日陰者。イルカショーはトリックが決まる度にドッカンドッカン受けていましたが、ペンギン達は立ち尽くすのみ。祇園精舎の鐘の音でもガランゴロン聞こえてるんじゃないでしょうか。
週末です。明日はガトーショコラあります。