クロアチアの国旗は

ユニフォームにするとむちゃかわいいなあ。いいなあコバチ兄弟。

[soup]ボルシチ

そしてサーモンクリーム。昨日夜、誰が蒸気機関かどいつだというくらい、鍋がシュッシュカシュッシュカゆーてましたが、大量に仕込みました。スッキリとトローリです。

[pasta]生ハム・焼きナスとツルムラサキの冷製パスタ

苦くてネバネバ、ツルムラサキはさっと茹で。僕は生でも好き。栄養価はピカイチです。市場のトマトと、生ハム、輪切りの焼きナスはこってりマリネてあります。ほとんど野菜で、麺はつけ合わせという認識。
他にラタトゥイユ、塩辛チンゲンサイ、ツナインゲンのゴマクリームです。
野菜がほんとによくなってきました。夏はいいね!インゲン焼くとおいしいス。あと今使ってるピーマンは肉厚の京みどりなんですが、オイルを塗ってオーブンで焼き、粗塩をかけるとふるえるほどうまいス。一番おいしいのは、ちぎりたて。ヤバい。

[ごはん]オムハヤ

煮込んでます。フヒ。

サラダとか、

野菜大漁。冷蔵庫に入りません。
今夜はプチ団体予約なので奥の2席はリザーブです。他はあいてまーす。イエーイ。