まだヒコマロ熱が下がらぬ今日です。

[soup]ワンタン入り麦と野菜のスープ

ツルツルワンタン最高ね。スープはいつものフロム西。まんまる麦とザックリ野菜でスッキリスープ、ちょっとお酢。大好き。

[pasta]豚とゴボウのマスタード風味

マスタードッス。豚肉は拍子切りにしてじっくり下味。ゴボウは手作り感たっぷりの超笹掻。しっかり炒めると大変よい香りがします。こっそりドライトマト、どっちゃりバジル。そして酸味はマスタード。チーズをかけて出来上がり。きのう少しソースの残った皿に「こ、ここにごはんのせて。少しでいいから。」という人がいました。こんもりのせました。多いといってました。なるほどこれがパスタランチ。気持ちわかるけど。

なんだか

おもむろにマフィン焼いた。ラムレーズン。食べたかったから。

ラップは

いつものサーモンと、コブサラダ。コブコブ。