休みですが

こんな時間ですが、なんだか店にいます。太鼓の練習後、雑務しにきた。主に印刷とFAX。プリンターの黒インクを詰め替え中、やはりダバダバにこぼして1人で盛上がってるよ。
もすぐ黄金週間です。ラジカフェは今年もやりっぱなしです。当然です。休みなんかいらないよ。モリモリこさえるよ。同窓会など御予約はお早めに。
食材業者も黄金期間中はお休みが多いので、今から手配。26〜28日くらいに山のように届く訳です。牛乳屋さんと、タマゴ屋さんはとくに大変。いつも配達してくれますがだんだん注文数も増えてきてるので、ひょっとして嫌がられているんじゃないかと少し心配。たまごとか1000くらい来るからね。もももしかして全部タマゴが孵ったら大変なことになるよ。でもだいじに育てるよ。ひよこはかわいいから大好き。大きくなったらチキンと呼ぶ。
今週土曜日は朝お休み。お昼からの営業です。太鼓公演があるので戻れるのは2時くらい。それまでは休日出勤のスタッフkono師と3月で引退した元スタッフWがキリモリしてくれます。
そして新マシンのステラタイプにはまだ慣れません。黒板に「調整中」と書く始末。明日目が覚めたら使いこなせるようになってるんじゃないかと、去年の日記にも書いてあった。成長してない。

福岡CAFE TRIBE

http://www.cafetribe.com/
紹介していただきましたよー。メディア掲載のことをこうやって此処に書くのは非常に珍しいんですが、今回はすごくうれしかったので。管理人のsuedeさんが男前でビビった。福岡市内は大手もいれると300件くらいカフェあるらしい。300て!
福岡出身の友人は、福岡のことをメンタイカントリーといいます。メンタイコ野郎といってます。
CAFE TRIBEさん、今回はどうもありがとうございました!
福岡いきたいなー。一昨年柳川にいった以来だ。