[soup]きのことたっぷり野菜のクリーム

野菜祭り。きのううっかり野菜を衝動買いしたところに、今朝とれたブロッコやホーレン草などスタッフアイちゃん家の野菜が届いた。祭りだ。緑黄色野菜祭り。
キノコはしめじしいたけエリンギの3種。基本野菜と下味しっかりのチキンクリームでクツクツ。コリコリ、フニャフニャ、ホクホク。食感豊富。

[pasta]アサリと黒オリーブ・豆苗のトマトソース

アサリパックリ、あんまり煮詰めると身が固くなるので、アサリストック作りました。黒オリーブはスライス、オレガノ効かせて豆苗の香りも最高。最初から品薄。

[pasta]塩辛と緑黄色野菜のパスタ

ドライトマトとベーコンはデフォルト。ブロッコリーはやっぱり焼いたんがうんまい。キヌサヤ、人参、ガリガリ野菜をそろえましたカムカムカロチン。フレッシュバジルもバッサリ、チーズもたっぷりかけていただきまーす!

[ごはん]オムハヤ

ナニゲに追加。オムハヤ希望の人は日を揃えてくれると楽。

夜は

本日の収穫を全部サラダにしてやる計画。サラダボールがでかいのは、テーブルに出した時に「うわデカ」とちょっと引かれるところが見たいがため。なんか勝った気がする。本当は僕、サラダ係になりたい。

昨日は来客が多かったとです

朝から晩までたくさんきたよ。たいへん有意義。また夜に書きます。たぶん。