雪やんだ

四日市は昨日、断続的に雪でした。雪にもかかわらず、けっこうお店はまんぱんこ。夜10時を過ぎてもどんどん人が入ってきます。須藤ビル前の中央通り等は風がきついので、雪は真横に降ってました。午前2時くらい、私が帰る頃はそれはもう大変なことでした。つい大きい声を出しました。おかげで黄昏れずに済みました。車のCDは何故かカリプソ

[soup]ボルシチ

今日も真っ赤に仕上がりましたロシアンレッドなボルシチです。ビーツたっぷり。今回ジャガイモはメークイーン。野菜ザクザクスッキリコックリ。

[pasta]サーモンとブロッコリーのトマトクリーム

地場産ブロッコリーは足長のもの。足長最高です。いつもの銀鮭をワインバターでムシムシ。トマトソースは全体がサーモンと同じピンク色になるくらいが適量。生クリームとチーズ、トップはフレッシュバジル。

[pasta]明太子と青菜・ササガキポテトの和風パスタ

明太子の和風は最高ね。醤油をサッと入れるとキュッとなる。青菜はチンゲンサイ、ジャガイモはスライサーでサクサク、水で洗い流してシャキシャキにします。サッと火を入れるとシャキシャキのモチモチ。最高。

[ごはん]てりタマスタートで

午後には牛スジが入るので、夜にはオムハヤシできる予定。