ひさしぶりです

ごっついひさしぶりです。まずレス。
>っき様
ラジカフェコミュ見ましたよ!どうもありがとうございます。毎日見に行きますのでよろしくです。次回御来店の際は是非お話しましょう!
>店主(偽)
BTNQはお互い様だっちゅーの。
>たことらっく様
意外なところでばったり会いますね。もー沖縄むかってますか。撮影の際はラジカフェとidを忘れずに!!

最近

少し忙しくなりました。1月後半から伸びた。ラジカフェは4月と12月がヒマなので、あーやっと戻ってきたかーとか思ってたら*1、そのまま伸びた。全体的な客数も伸びましたが、今月は質的に少し変わった感じ。例えばベーグルやラップが全然足りない。チーズケーキやパスタソースなど、仕込みものが激減していくから。「ラスト2枚ッス!」とかカウントダウンはじまって、夕方あたりにまたイチから仕込みはじめる訳。全然間に合わなくて、夜にスープ無しとかになって、他にもないモノだらけで、もう営業するかどうかを考えなければならない状態なんだけど、客足も切れないのでそのまま営業。でも意外とこれやっていける訳です。やってけるんだ。
スタッフの入れ代わり等もあって暫くバタバタしてましたが、やっと仕込みのペースができあがりつつあります。まだだけど。仕入れの見込みも少し追い付いてきた。タマゴも発注は千個から。1000個って結構な量です。ひとやまって感じ。今日誕生日のやつが千個。おめでとうひよこ。今日は定休日なので焼き物に集中してガッツリ(といっても3時間)作り込んだのでとりあえず今週はいける見込み。以前は無くなったものを仕込むという考え方だったのを、無くなるであろうものを作り込んでおくという考え方にシフト。前倒し。
以上、反省文でした。

*1:花見と忘年会