[pasta]サーモンとキノコ・プチトマトのクリーム

スタッフUJはサーモン大使だそうな。なにそれ。
銀鮭とタマネギ、キノコをワインバターでじっくり炒めて、おいしいプチトマトを投入。生クリームと牛乳を2:4、チーズを2杯。バジルとオレガノで香り付けします。サーモン大使はこの間サーモンを食べ過ぎて恍惚状態でした。ボーッとしてた。

[pasta]生ハム・菜の花・山芋のパスタ

しかし塩辛投入。いつもは生ベーコンを使っている塩辛ドラトマな訳ですが、今回生ハムでカロリーダウン。生ハムはさっと火を入れるだけ。この生ハム、切り落としで買ってますが、ベーコン並に味が濃いのでいい感じです。菜の花は茹でずにいためるので、ソースの味をしっかり吸ってたいへんよろしい。軸にはすこし切り込みをいれます。山芋は炒めると表面モチモチ、中シャクシャクで最高です。山芋好きにはたまりませぬ。バジルとチーズでワシワシ食べます。

[ごはん]てりタマごはん

テリヤキチキンを温タマレタスで。焼き立ての鶏モモはたいへん美味です。マヨネーズをちょっとのっけて、スプーンでぱくぱく。

ピザは

ルッコラ入ったので生ハムゴルゴンでいきます。色的にもよい組み合わせね。

移動雑貨NOVIさんは

今週木曜来ラジです。今回はお昼12〜15時だそうです〜。