[soup]チキンとキノコのクリームスープ

鶏モモをこってり焼きあげまして、ジャガイモや人参、タマネギ等の基本野菜とキノコを加えてさらにジュー。キノコのかおりがぷーん。牛乳をたっぷり使って、とろーりホクホクのクリームスープにしました。あったまります。外は寒いね!山もまっしろ。

[pasta]プチトマトとアンチョビ・ナスのパスタ

そのままでもおいしいプチプチトマト、アンチョビと黒オリーブ、小さめに切ったナスとオリーブオイルで煮詰めます。バジルバッサリ、チーズもわっさ。

[pasta]ツナとアスパラ・ゴマ風味のクリーム

シンプルだけどそのままサラダにしたい、ツナ、ごま、アスパラ。クリームによくあいます。タマネギとバターで香りを出して、アスパラはさっとゆがいて。ゴマ大好き。

[ごはん]明太子クリームオムライス

やります〜。