黒ゴマベーグル→

goma

いつもは白ゴマ。今日は黒ゴマ。みっちり入ってます。

[soup]海老とキャベツ・コーンのクリーム

プリプリムキエビはお酒でさっと茹で。自然なあまさ、くたくたに煮込んだキャベツのおかげです。コーンも入れて、今日も食感豊かなスープ。ポカポカです。

[pasta]チキンとトマト・ホウレン草のパスタ

下味しっかりのチキンをタマネギと一緒にバターでジュー。黄ピーマン入れて、もうこの時点でかなりいい香りがするんですけど。トマトはあっさりめ、ちょっと酸味を足すくらい。フレッシュなオレガノとお家のパセリ。最高。

[ごはん]オムカレー

継続ね。たくさんつくっといてよかたよー。

昨日は

激しかったです。夜はパラパラ。久しぶりに冷製パスタをこさえたよ。レシピ忘れそうだ。
あ、コーヒーは今日だけマンデリンのフレンチ。苦いよ。お客さん用にちょっと仕入れたけど、自分も飲みたかったから。