[soup]ボルシチ

先週お休みしてたボルシチ、復活です。作り立ての味というのは私と、ロシアンシェフしか知らない訳ですが、この時点ではまだほんとにスッキリスープな訳ですが、一晩寝かすとコックリなります。ほんとは2〜3日放置するほうがいいらしいんですけど。おいしいです。

[pasta]ツナとインゲンのゴマクリーム

このあいだsidoさんとこで買ったツナのサンド、あのパンはなんと呼ぶのかわからないんだけど、おいしいパン。ではなくて、ツナのフィリングにインゲンついてた。おいしかった。マメとかサヤとかツナやマヨネーズによくあうもんね。今回はゴマ風味のツナクリーム。好きなものを寄せてメニューを考えています。でもだいたいなんでも好き。
あと、茄子とベーコン・ミニセロリのトマトソース、アンチョビと赤キャベツのペペロ。

[ごはん]赤ホウレン草入り・オムカレー

金曜、土曜とカレーないの?カレーないの?って何度も聞かれたしカレーにしました。遅い?
赤いホウレン草はサラダ用とか。鉄分多いの?ザクザク切って、軽く炒めます。赤い色がぐっと来る。ごはんもカレー。ふわふわタマゴをのっけて、もう一回カレーをンバー。少量盛るのは困難なカラダです。

ラップは

チキンマスタード、サーモン&アボカドでっす。サラダは和風っぽいザワークラウトとソーセージの。ほかに、手羽のガーリックソルト焼き、牛モモ肉のタタキ等〜。