[soup]手羽と麦・白菜のゴマスープ

ゴマブーム到来。あるあるでやってたから。ウソ。もともとゴマが好きなんだけど、最近なんだか火がついた。尻に。手羽のコラーゲンをグイグイ抽出して、まんまる胚芽麦と白菜、タマネギ、ニンジンやキノコをわっせわっせと入れました。もちろん辛くないけど、汗かくくらい暖まるよ。ふーふー。

[pasta]ミル貝のトマトソース・緑のパスタ

バジル平麺、継続中です。イカ、海老、アサリなどのベースにトマトを入れて、プリプリミル貝をワインでギャース。仕上げにEXVでオリーブのかおりがトゥーン。最高。

[ごはん]明オム継続です

明太子使いすぎだと思う。

イチゴのラップ

なんだか地場のイチゴがあるということなので、購入。当然ちょっとしかないけど、久しぶりにラップにしてみた。イチゴ、バニラ、モカクリームをラップロールの生地でクルクル巻いて、チョコソースで飾ったお皿にちょん。またイチゴが入るようなら継続できます。

[珈琲]ガテマラ

香りとコク、最高ですね。ブレンドする時に、エチオピアモカか、ガテマラ、どっちか入れてフレーバーをつけたりします。それほどいい香りのコーヒー。