鍋パ!

radicafe2005-11-10

といいつつ焼き鳥→
昨日はスタッフ、卒業組や関係者等、超内輪での2周年鍋パ。
配達に来たさわやか肉屋君が「いつもよりいいお肉ですけど、新メニューですか?」と聞いてきたけど、ごめん違うの。桜島手羽4kg、同モモ2kg、皮、豚など。他に鰤、鰹。カツオ最高だね。戻ってきてくれてありがとう。鍋といいつつ、前菜多すぎ。欲深い。
焼き鳥のケムリの中、気がつけば総勢20人。暴飲暴食、思考ゼロの5時間でした。最後にワイン屋が出してきたアイスワインとなんとかレーゼ。うまかったなーアレいくらするんだろ・・。いっぱい飲んだった。
土鍋屋さん鍋の貸し出しありがとう。ガスも持ってきてくれたし。四日市萬古焼き、三島の土鍋は全国シェア70%。みんな知ってるアレ。さすがです。ちょーだい。
そんなこんなで無事おわり。御苦労さまでした→とくにぼく

はい本日のメニューどーん↓

[soup]キノコとポテトのポタージュ

キノコいれすぎ。しいたけ、しめじ、エノキなどを、じゃがいもやタマネギとワインバターで炒めて、マシーンでガーッとポタージュに。ホカホカ濃厚、寒い日におなかをあっためるスープ。

[pasta]アンチョビ・山東菜・トマト、緑のパスタ

バジル混の平麺、今日は山東菜で。プチトマトとアンチョビ、タカの爪。チーズバッサリ。いけます。

[ごはん]明太子クリームオムライス

明オムやります〜。

Noviさんきますよ〜

今日は移動雑貨屋Noviさんがやってきます!
あ、フォー忘れてた。

NOVIさん来たよ!


逆光ビカー
いい天気だったし、人たくさん来てましたね。商品の積みおろし等、結構準備が大変みたいなんですが、どうもお疲れ様でした。また来週もいい天気だといいねー。NOVIさんとこは、商品もいいけど、NOVIさん自身が使ってる電卓とか手帳とか、そういった小物が気になる。いいなーずるい。
6stampの名前、決めなきゃね!!