ロスト

送信直前に全部消えた。書き直し。ムゴ。

[soup]ボルシチ

週末は野菜ザクザクのロシアンスープボルシチ。今日も赤い赤い。もう一種はアサリのチャウダー。こっちもグイグイ。今日も煮込むよ。煮るの好き。

[pasta]牛タタキとトマトの冷製パスタ

牛タタキ大放出。9月も半ば過ぎたけど、まだまだやります冷製パスタ。いつまでやるのか。それは一日に1食も出なくなった日。それは突然やってきます。突然消えます。

[pasta]青菜と温タマのツナクリーム

小松菜でスタート。切れたらルコラ。青菜の苦味はクリームとよくあいます。温タマくずして、まぜまぜしてどうぞ。

[ごはん]オムハヤシ〜

昨日夜からスタート。連休中は追加継続しよう・・かな。牛スジとトマト、大量のタマネギを煮込み。ごはんは洋食屋さん風。ふわふわタマゴをうえにドーン。しかしこれ、ボリュームが・・すごいな。どうしても抑えきれない。がんばっているんです。山盛りにしたい衝動にかられるのです。てんこもりに・・・。腹へってるのか僕。

サラダも

牛タタキ。豆苗とルッコラ、セロリでさくさく。和風のソースとローストガーリックね。