カテゴリ分けを

代えてみる試行。

[soup]ボルシチ

看板スープのボルシチは今日も燃える赤。燃えろビーツ。それと僕。スッキリコックリ野菜たっぷり、食べるスープ。

[pasta]カツオとトマトの冷製パスタ

カツオ、おいしそうなのが出てきました。千里眼モードでグイグイいいのを選んできたよ。カツオはマリネて、トマトもマリネて。今日はプチトマト。

[pasta]ヤリイカと小松菜・ドライトマトのパスタ

ヤリイカはボイル。かわ剥いて、ミミ、クチバシをとばして輪切り仏切り。仏陀切り。断面はまさに胎蔵曼陀羅(子持ち)。ドライトマト独特の酸味甘味、生ベーコンのコクとバジルチーズ。小松菜の苦味が最高なのです。我が家のルッコラはカトリーヌにやられました。

[ごはん]牛スジとトマト・マイタケのハヤシライス

盛り付けはフリカッセ風ね。シャキシャキのタマネギとホクホクホクトのマイタケ。牛スジは圧力をギューギューにかけてモーモーに。バターライスでパクパク。夜、赤ワインと一緒にいただけたら最高ッス。

[Bagle]ゴマ〜

しろゴマざっくりいれました。大好き。
昼からタルト作ろう。

作れないね

投票してきました。
投票所で、期日前投票の本人確認の為、宣誓書等を記入せねばならないのですが、何故生年月日を記入せねばいけないのかと係員の方に食らい付いている女性を見ましたが、なぜそんなことで食らい付いてくるのか問いただすベキだと思いました。記入するより食らい付いている様を周りに見られる方がはるかに恥ずかしいと思うけどいいのかね。いいのか。第一義を優先する訳か。頑張れ公務員。