スーローです

そうか。今日は近鉄特商会か。どうりでヒマな訳だ。ヒマだから近鉄までいった訳だけども。うっかり軽装で自転車にのってしまったので、凍えた。なめてた。
昨日、お誕生日の団体さんがあって、ケーキを頼まれた訳ですが、「生クリーム、チョコ、チーズはNG」といわれたので、泣きながらぶどうの木へ行きましたが、イチゴのタルトを作っていただきました。レモンカードみたいなカスタードとスポンジ入ってた。いやー助かりました。さすがだね。

コーノ式ドリップセット

昨年、今年と3種類のセットが出ました。どれも限定モデルということで品薄らしいですが。ここのところバタバタと問い合わせがあったりして、どうも人気の様です。今日もお一人で3色まとめて御注文をいただきました。当店でも店頭にあるのはあと僅かですので、お早めに。ちなみに従来のエンボス首金具の黒モデルは昨年廃盤に。在庫ナシ。残念ながらもうないですね。
あとドリップポットはユキワがいいです。ラジカフェのはM5。750cc、18ー8ステンレス製。高価ですが毎日使われる方には絶対オススメ。特に少量ずつお湯をさすタイプの人。←<ラジカフェ>一度使うと解りますが、普通のドリップポットですとお湯を切る際、少しポットを手前に引かないとお湯を同じ所に落とせないんですが*1ユキワだと手首の動きだけで同じ所に落とせます。傾けても蓋が外れないし。私は家でも店でも一生使うつもりです。名前も付いてるね。言えないけどね。
もう一つ、実は円錐ドリッパ−様のネルもあったりする。これはちょっとそこら辺には売ってないので御相談ください。道具をガッチリそろえて、ギッチギチのブラジルを煎れてください。
珈琲のことならこうしてモリモリ書ける訳。道具に凝るのは実は男の悲しい性かね。しかしどうせならシェービングブラシに凝るべきだ。豚はだめだ。買うならアナグマだ。アナグマの毛はまずあの先端(略)
明日は定休日です。長風呂です。

*1:そのまま手首だけで注ぎ口を持ち上げるとお湯がドリッパーの向こうに飛び出る。漏れ。