終了です

radicafe2004-11-23

今日も1日なんとか持ちこたえました。食材も。夕方に時間ができたので近鉄5Fクッチーナさんへ。ホーローバットとか、ガラスの極小キャニスター等を買い。ホーローはやはり野田琺瑯社のモノ。白くて軽いんです。今までdishなど野菜のおかずなどは陶器の、つまりプラターにいれて冷蔵していたのですが、重いので使い勝手が悪くて。琺瑯なら軽いし底面もつるつるなので冷蔵ショーケースも痛まないです。なんでいままで考えつかなかったんだろう。シール蓋付きもありました。こういうものに入れるのはつい鮭南蛮を想像してしまうのは何故。うちはマリネ類が多いので最適ネ。そういう訳でお世話になっておりますクッチーナ嬢。
可愛いガラスキャニスターは砂糖やレモンカードを入れたりしてます。
明日は取材〜。年末は多いです。