終了です

雨ですねー。毎日雨。明日は定休日。10月1日からテイクアウトが始まりますのでその準備を。相変わらず店内に告知等していないので地味に始めれる予定。スタッフに頼んであったメニュー表もほぼ完成しているんですが、「TAKE OUT MENU」という見出しがついていて、うーん、この言葉はこれでいいのか?と思いつつも、やはり馴染みのある言葉のほうがいっか、ということでツッコミなしに。たまにくる外国人たちは理解できるのでしょうか。理解させればいいか。いいんだ。この間きた外国人男性等はお会計の際に「ア、3円出シマス!アレ?アカンナイワ。チョ、誰カ1円カシテ。」と言ってたくらいだから解るだろう。
最初はいろいろトラぶったりするかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。