「風博士 マイホームツアー 2011」

先日、突然風博士がお茶しにやってきた!
かわいい奥さんつれてマイホームごとやってきた。カウンター越しに話す風博士は相変わらずよく響くいい声で、夫婦でスムージーを飲みつつ、ミラクルな出会いの話や、震災時にすごく苦労した話など、つまり四方山話をしたりして、でも今はケラケラと楽しそうだった。
いただいだ新作「home」をさっそく拝聴。ま、一応用事があってそこに向かって歩いてるんだけど、ノリノリというまでいかないんだけど、ちょっとウキウキしてリズムとって、たまに見上げて歩いてるような、そういうテンポがすごくいいなー。
ジャケ写を何度も何度も見返してます。何気ない日常というのは、一時一時が幸せな瞬間の、奇跡的な連続であると改めて気付きました。
毎日わたわた慌ただしいけど、明日はちょっと、楽しいテンポで歩いてみようかな。台風が過ぎて晴れ渡ったら、軽く空でも見上げてみるかな。日常はいつか代え難い思い出になるから、もうちょっと心に刻めるといいな。気が向いたら写真でも撮って、いつかゆっくり見返してみたいな。でももうちょっと、うまく撮れるといいんだけどね。

歌声と笑い声が聞こえてきそうな素敵な写真だなあ




4回めとなる風博士inラジカフェは、ゆったり美味しいご飯を味わいながら音楽を楽しむスタイル。生音の気持ちよさを是非味わいにいらしてください。
時間や形にとらわれず、ごはん食べながらおしゃべりしながら、楽しいライブにしたいですね。

5thアルバム『home』発売記念イベント
「風博士 マイホームツアー 2011」
2011年9月9日(金)
【出 演】 風博士
【場 所】 ラジカフェ アパートメント
【開 場】 18:00  【開 演】19:30
【料 金】 1,000円(+ご飲食代)

◎ ご予約・お問い合わせ
   059-352-4680(ラジカフェアパートメント)
   locci@radicafe.com

【 風博士 】
ギターを片手に日本全国をさすらう音楽家。3年間に及ぶ「風博士の風まかせツアー」を今年3月に終え7月からは5thアルバム『home』をひっさげ「マイホームツアー」を敢行中。

風博士公式サイト  http://www.kazehakase.info/
風博士twitter  http://twitter.com/#!/kaze_hakase