荒西さんご来店

久しぶりにgrafの荒西さんがご家族で来てくれました。なんとかわいいご家族・・。
ぼくと荒西さんは同い年で、子供の名前も一緒!しかし写真とるの忘れた・・
http://itibiri-oyakata.seesaa.net/
荒西さんの作ってくれたテーブルはすっかり店になじみ、最初は「固くしぼった布巾で、汚れたらすぐ拭いて・・!」とスタッフにもガンガン言ってたのですが・・最近は子供がジュースこぼしてしまっても「あー大丈夫大丈夫ですよー」という具合。それくらい丈夫で、味があって、強く日常的なものになりました。誤解を招くようですが、大事に使っております。
今では毎日このテーブルにお料理を出して、ぼくたちもまかないをいただいて、打ち合わせしてミーティングしてます。日常になるものを作るというのは余程のことですね。ものつくりをする方なら理解してるのではないでしょうか。
このテーブルはもちろん、毎日その周りで起きることも、これから起きることも、荒西さんからの楽しいお誘いや繋がりも財産です。ながいおつきあいができそうです。
何かが必要な時、買うという言葉を、おつきあいをはじめる、に変えるのはどうでしょうか。ちらっと頭の片隅にあるくらいでよいですね。