今年もうれしいことがたくさんあります。

赤ちゃんがうまれました(うちではない)。はやく会ってみたいものです。今月末〜来月にもあと2人!仲間が増えるというのはうれしいことですね。ようこそー生まれてきてくれてありがとう(うちではないです)。ぼくたちは、街に太い杭を打ち込んでいます。ちょっとやそっとじゃ抜けない杭を、少しずつしか前に進んでないけど、それでも前に出て、またもう一本と打ち込んでいきます。人と違う色の杭かも・・と思うことも多々ありますが、ま、手持ちの杭次第なのでなかなかうまくいかないこともあるんだけど。友人たちも、みないろんな街で杭を打ち込んでくれてます。みんなが大きくなる頃には、またちょっと前に進めていると思う。料理の方ももう少し上達してると思うので(!)少し作り方を教えてあげます。パン焼いたり、おいしいごはんをみんなで作ったら楽しいから。
子供はすぐ大きくなっちゃうから、大きくなるのも楽しみだけど、でももう少しゆっくりでもいいな。