VEDETT いまなら500円〜

グッドデザイン。

ベルギービール"VEDETT"

おいし〜ホワイトビール「ヴェデット」の生です。専用のグラスにはーよく見るとシロクマが描いてあります。シロクマはかわいい。仕入れ値はかわいくない。実はジョッキはもっとかわいいグラスなんですが、これは出してません。しまってある。ベルギアンのお店で飲むと¥950くらい。¥750くらいで出してる良心的なお店もありますね。でも原価とロスを考えると良心とかではムリなことがすぐ分かるね・・・パーティとか入るといろいろ食材なども含めてまわせるようになるので、高品質低価格を実現できるようになりますね。実はさっそく二次会が入ってるので、いろいろ実験させてもらお!普段使いの人のためにパーティをとって、パーティーのときスムーズにいけるように普段から忙しい店にして鍛える。場数と手数。ビールにこれだけ力があると料理もやりがいあるね。あ、国産生もあります。キリっといれてます。これもおいしい!

VEDETTにはオレンジピールコリアンダーといったスパイスが入ってます。VEDETTを最初みた時は、デザインがかわいくてジャケ買いしたようなものだったのですが、飲んでみるとこれがウマイ!ぐいぐい飲んでも不思議と飽きない。VEDETTの生を飲めるお店は日本にはまだまだ数えるほどしかありませんのでいまのうちにぜひ〜。

先日取材時の撮影時に撮影してるところを横から撮った写真。カメラさんからしたらかなりウザかったことは間違いないですが撮らせていただきました。すんません。
オリーブのカッティングボード大活躍。切り落としの生ハムをバラッと並べてオイルをまわして。パセリ散らして胡椒をがりっと挽いたらもう十分。お肉と野菜、バランスよく食べれるような年齢になってきました。もうちょっとしたら野菜ばっかりになっちゃうね。これはこれでうれしい。お料理は小さいものを。手際よく切ったり火を入れたりしたものをさっと食べたい。もちろんごはんものもあります。〆ね。