夜は

赤垣屋
ZANPANO
UrBANGUILD

mama!milkのお二人にそれはもうお世話になり、一緒の席にはなんとトウヤマタケオさんがいて、その奥にチョー笑顔のハウシュカがいました。ハウシュカ!

プリペアードピアノ。ピアノの弦に、紙とか、金属とかシャカシャカするものとか色々なものをはさんだりして、演奏する方法。リズムっぽいシャカシャカ音等はその音です。つまり上の動画の音等も電子音や打ち込みではなく、弦楽器以外はピアノ1台だけ、ということになりますね。サラっと書きましたが、すごいことですね。
http://www.myspace.com/hauschka
深夜のzanpanoはXTC、Harry Nilssonと80'SなBGM。おいしかった〜。九州ツアーから当日帰ってきたばかりのオグルスさんとたくさんお話をしました。よかったこと、わるかったこと、つぎのこと、いっぱいいっぱいお話しました。いつかかたちにしたいです。遅くまでお相手してくれたご店主「ニーヤン」最高ですね。閉店時間とっくに越えてるのに、申し訳なかたのです。元田中いい町やわ。またいこ。今度はお土産持っていく。