風博士ライブのご様子

元IT会社取締役、円満退社後現在は旅人という風変わりなプロフィールを持つミュージシャン、"風博士"杉山拓がラジカフェにやってきました!やっぱり赤いパンツ!
本日PAわたくし、ポートレイトはマリカクタさんでお送りします!

今回セッティングはど真ん中、両サイド2発でグルーヴィン?

小気味よいカッティング、いいリズム切るな〜すごい

つま弾きポップス全開中
photo : mari kakuta

歯切れの良いギターと、甘くてはっきりした歌声

タフです。音もタフ。何曲やってくれたんだろう・・・アルバム3〜4枚まるっと歌ったぐらい聴かせてくれました。
僕やスタッフはここんとこ毎日風博士ばっかり聴いてて、好きな歌もいっぱいあったけど本当に全部聴かせてくれました。あと中盤の、前々々アルバムくらいの歌かな?猫風らへん、もすごく良かった。腰の強い吉田うどんネタの前くらいの。あとしろんご祭りの話が長過ぎて、歌、しろんご、歌、しろんごな感じで5曲くらい(もっとかな?)しろんごMCが続いた訳ですが、話の続きが気になって、話の途中に歌が入るような感覚に陥ったのはぼくだけでしょうか。ラジオ朗読を思い出した!
いやでも風博士、ほんとによかったですね。CD買った人、たぶん今日むっちゃ聴いてると思う。ぼくたちもずっと聴いてますし。アンコールの桜色に染まれは本当によかった。盛り上がった。いいライブやったわ〜。
オフィシャルHP → http://www.kazehakase.info/index.html
http://www.myspace.com/kazehakase
お越し下さったみなさん、本当にありがとうございます!それからメリーゴーランドさん、カフェコブさん、お世話になりました!めっちゃうれしかったッス。