お酒ニューカマー

お花見シーズンも終わり、随分あったかくなってきたところでクイックなドリンクをスパッと変えてみます!今日から!つか今から!

マンゴヤンラッシー

       
マンゴヤンおいしいですね!なんかこう、フルーティーで、でもクリーミーなお酒で、あんま酸っぱいのも実は苦手だし・・シュワっていうのもまた今度でいいのに・・という方に最適なラムベースのマンゴヤンラッシー。ボトルもマッキッキ、持ってるだけで明るくて気さくな人に見えるので、初対面の人にもいつも敬遠されがち、コワモテでお困りなんです・・・という方にもオススメです!

ギネス エクストラスタウト


上面発酵ファンの皆さまこんばんわ。わたしがエールファンだということは既に周知のことだとは思いますが、今回はギネス、エクストラスタウト。あんまり炭酸効いてない喉越しもよくない別にスッキリしない黒ビール、バーに行くとつい1杯目に頼んでしまう黒ビール。最高ですね。ちなみにわたしが飲む順番は、ギネス→ラフロイグ→カシスオレンジという強気に見せかけてじつは消極的なエントリーで申し訳ないんですが、たまには国民の酒焼酎も飲みます。どうでもいいですね。

リンデマンス ペシェリーゼ

     
ビールなんです。ピーチ味のビール。どうも希少らしく、今後輸入量が増えるかどうか怪しいところなんですが超オススメのリンデマンスペシェ。ラベルも素敵で、ジャケ買い症の方にもぴったりなベルギアンビールです。
ちなみにベルギアンというのはコレです↓

真ん中のBです。
あと前述のスコッチ・ラフロイグ10年と白州10年も実はあります。あと無駄に写真スペースが大きくてすんません。だって縦長なんですもの・・。回り込みとかできるといいんだけどね。