終了しました!

感動の嵐、感動の嵐・・・
厨房の中から元スタッフ・アイ撮影

おおはた雄一さん、最高でした!写真にもうつってるでしょうか、最前列の人たち、めっちゃ近いです。「こんな近くに座っていいんですか?邪魔じゃないですか?」とお客様に尋ねられるくらい近かった。マイクスタンドまで1mちょっと。確かに近い。近すぎます。最初、椅子のセッティングが終わりリハのときにおおはたさんが、「もっと椅子前でもいいです。」ということでしたので、2列も前に増やしました。めっちゃ近い。
休憩はさんで後半、「おだやかな暮らし」をうたっていただいたのですが、これがものすごくよかった。すごくいい音が出てました。出てたというより、響いて、うなってたというような。ぼくもそれまで機材とにらめっこしてたんですが、知らぬ間におおはたさんに見とれていました。前の方のお客さんはもう完全に恍惚状態で、ふとみるとおおはたさんもうっとりしていました。音に浸るというか、つつまれるというか。真空管も気分次第のところがあるので、これの調子もあるかもしれませんが、やっぱりおおはたさんのちからですね〜。すごい人です。
とにかく最高のひと時でした。
おおはたさん、人柄も最高ですね。めちゃおもしろい人です!また次回ライブに来ていただきたいですね!
ラグ・タイム
ラグタイム
おだやかな暮らし、あれから毎日聴いてます・・