graf 1F

美術館の前で呆然と立ち尽くしていると、遠くからお茶会でもお世話になったgrafの川西さんがおーいおーいと手を振ってくれております。ちょうど1Fでは「BOOK WORK PLAYS」という企画が開催されておりました。



様々なサイズの本サンプル。本を作る時、実際にこのような白いサンプルを作って、手に持ってみたりして大きさや重さを確かめたりするそうです。

黒板にはスケジュールなどが。ここではミーティングや作業等が公開されてます。



チャルカさんの本の写真を撮られてる方の、写真。

いいなあ、CANON IXY。コンデジだけど、そのままでこの色・・。
製本のワークショップもされてます!9/28まででした!
ここでかなりの時間過ごしました。楽しかった・・・。BOOK LUCKの山村光春さんと三重県についてコッテリお話しました。そんなにアツイのか三重県!山村さんって仕事できるしカッコいいし、いいなあ。この日はほかに、5階で準備してる古武家さんたちもチラ見しました。こちらも楽しみです。

実は前夜、オグルスさんと行こうといっていた明石焼のお店、「げんてん」。休みだったので今日リベンジ。ふわふわでおいしい!