四日市祭り終了しました・・・

祭りの後です。すこしいい気分と、すこしさみしい気持ちと、あと、ガタガタの体。今回も無事終了しました。関係各者様お疲れさまでした。ボランティア清掃の方も本当にご苦労様でした。須藤ビルからはマミー不動産さんチームも揃って出場でした。ビアジオ先生も頑張ってましたね!本当におつかれさんでっす。ラジカフェさんもぱんぱんこだったそうで、ラジスタッフも本当にご苦労様でした。
太鼓の時も御神輿の時もたくさんの人に会いました。ラジカフェのお客様にもたくさん会いました。あの人ごみの中でよく出会えるものです。*1
あと毎年のことですが、外国人の方に記念撮影お願いされたり、一般の方にすごい接写されたり、おばあちゃんにペチペチ体を叩かれたり、下はどうなっとるの?とかいいながら勝手に法被をめくられたりと、力士やテーマパークのキャラクター並みの歓迎を受けてほんとに光栄です!*2
そんなこんなで無事終了いたしました。いやー疲れたー。

*1:四日市祭りの動員人数は40万人と同市の人口より多いのですYO

*2:赤ん坊を抱かされて撮影されたりします