graf ワークショプ「ミニチュアチェアをつくろう!」

今回写真多いです!3枚並びで表示できる様お願いします。
が、少しネタばれすぎなので、今日明日ぐらいで一部省略しまーす。悪しからず。

*今後、同様のワークショップに参加する方のお楽しみを奪うことのないよう、記事写真等一部省略いたしました(6/14)

はじまりでーす

 

完成したら、ヘックステーブルの上で記念撮影。集合写真で〜す!

 

隣の人とお話ししながら、和気あいあいと制作できました。すばらしい出来上がり。
本当に丁寧に教えている荒西さんの姿に僕は正直感動しました。実はこの人の「人なつっこさ」こそがgrafの持つ「繋げるちから」の原点であり、愛される理由なんだと思う。grafといえば、今や40人以上の大所帯な訳ですが、それでもこの「人なつっこさ」が顕われています。これって、ものすごいちからだと思う。今回つかった合板は、荒西さんが自分で廃材をもらいにいって、自分でRを付けて、普段は教育材料として養護施設等に寄付したり、教えにいったりしているそうです。ほかにも色々話聞いてたら、涙出てきた・・・。めちゃめちゃやさしいやん・・。エコとか癒しとか言ってるペラッペラの人達に聞かせてあげたいです余計なお世話で申し訳ないですけども。

そんなこんなで無事終わりました

いやー楽しかった。
熱心な指導のため、荒西さんも完全燃焼。ぼくもついでにバテました。ぼくは特になにもしてないのに。

えー左から、荒西さんにも負けないトークで有名な某素敵なお店ご夫婦*1と、よく頑張ったイカす少年たちと、あやうく居残りになるとこだった方です。

*1:つまりシナールブランさんです。さすがに手先が器用〜。