ブレないということ

僕たちはよく「ブレた」「ブレない」といいます。いままでの路線から外れた、やるべきじゃないことをやっちゃったんじゃない?というときに使います。別にやりたいことをやればいいし、作りたいものをつくればいいんだけど、ついなんか、乗らなきゃいいものに乗っかちゃったみたいなことがあります。一時的なブレはあるいは単に振り幅が客観的に予想されたものより大きいということもあり得ますが、そういうのではなしに直感的に感じるものだと思います。ですから評価もまちまちでしょうし、むしろ当事者が一番解らないものかもしれませんね。仕事のことだけでなく、生活や恋愛など,全てにおいて顕われるものです。おおこわい。

こんなことを書くと、誰がブレブレなんだよ俺かよという人もいらっしゃるかと思いますが、そういう話ではなく、ブレない人のこと。ビビった人、安心してください。
ここんとこよく、ブレない人に会います。主にものづくりや音楽をされてて、十分に評価をされている人達ですが、この人達は全〜然ブレない。理由は多分非常にシンプルで、自分の本質に対して誠実であるということだと思います。よく理解してるんですね。いいなあ。

ブレないお店に行ってきました。だってsnugちゃんがうまいうまい言うてたもん。

 スープとサラダおいしかった!
 カレー2種
 ホウレン草とタケノコのカレー
 定番チキンカレー
スープやサラダもハーブ効いてて素敵。カレーのスパイス使いも最高です。ハーブやスパイスはソース全体に広がるものと、そのものをかんだ瞬間口に広がるものがありますが、どちらもうまく使われてて完敗です!あとカレー皿がすごくよかった。
カリー河さんとは以前からお知り合いなんですが、お店にいったのは実は初めて。内装も音楽もすてきでした(小唄かかってた)。普通カレーって、小麦粉と油のかたまりだし、糖分の多い野菜を使うのでスーパーハイカロリーな訳ですが、河さんとこのカレーは違いました。誠実さが顕われてます。人に誠実。自分に誠実。誠実な追求なくして成長はありえないもんね実際。誠実誠実と書くと誠実でない政治家みたいでいやだ。
ほんとにおいしかったです!見習います!またいきます!