graf standard exhibition

5/15(木)〜6/7(日)の間、ラジカフェさんとロージーさんにおいて「graf展」が行われます。grafの家具や照明、様々なプロダクツやKGampまで、ぎっしり展示いたします。今回、購入できるのはもちろんなのですが、それより是非この機会に、grafというのはいったいどういう人達で、どんなことをしているんだろう、ということを展示や、grafにまつわる人達を通していろんな形で知っていただきたい、というのが本旨です。
約1ヶ月の間、展示中にワークショップ等の企画もあります。
一つ目はgraf 川西さんによるお茶会。川西さん(女性です)はgraf teaを作った方で、飲まれたことのある方はお分かりでしょうが、すごくおいしいです!実はラジカフェでもオリジナルのお茶を作ろうとしていたんですが、graf tea飲んでなぎ倒されました!もう作らんでいいです!
川西さんのお茶会というのはすごく素敵で、アーティストとコラボレートしたり、季節のものやその土地土地のものを取り込んだりする、触発されることうけあいなお茶会です。このお茶会はいろんな場所で、しかも頻繁に開かれています。
当日はお茶会と、お土産セットも考えようと思っています。お家でも楽しめるセットがほしいもの。
2つ目はドーナツドリッパー考案者、中林さんの企画です。去年中林さんに来ていただいたときは参加者一同、その珈琲のおいしさに震え上がったらしいですが、僕は飲ませていただいてませんので、今回は是非参加させていただきたいと思います。いいじゃないか。
実は我が家と、ラジカフェスタッフが飲む珈琲には、ドーナツドリッパーを使っています!それはもうおいしいのです。
中林さんとgrafというのはどういうつながりかというと、実は中林さんちの設計はgrafです!内緒ですかこれって。

3つ目はgrafの家具職人、荒西さんのワークショップです。ラジカフェさんの入り口付近にある「プランクトンチェア」の精巧なミニチュアを皆で作ろう!という企画です。以前写真を載せましたが、それはそれはきっちり出来上がります。途中、ミニチュアを作るだけでなく、仕事のことや、grafについてなど色々なお話をきくことができるはずです。荒西さんは個性が光りますので、それはそれは楽しいワークショップになるはずです。ちなみに去年荒西さんとは原宿のkurkkuで偶然ばったりあいました・・・。ビビったよ・・。

そんなこんなでもりだくさんの1ヶ月です。是非お越し下さい。企画内容等詳細については逐次アップしていきます。
grafはいろんなことをしています。grafにはいろんな個性の光る人がいるからです。どうしておもしろい人が集まるのか、どうして際立った個性同士がうまくやっていけるのか、その辺が知りたいです。勉強させて、いただきます。フッフ。