あそびじゅつ

四日市の聖地、メリーゴーランドの子供用美術プログラム、「あそびじゅつ」を見学してきました。(つまり潜入)
 もーすごいすごい
えのぐ!こおり!ブルーシート!子供達は本当にたのしそう。すげーわ。
当然無許可なので詳しいことは書けないしうまく書く自信もないので伝えれません。あっはっは。


河合隼雄さんのことは、本当に残念です。僕のようなうだつのあがらない何がやりたいのかもう自分でもさっぱりわからないどうしようもない文系学生でも興味のあった無意識とか、臨床心理等、解りやすく書いてくれました。それでもよくわからなかったけど、わかった様な顔をしていました。無意識で。ちゃんと勉強もせずに言うのも申し訳ないけれど、ユングというのは、やっぱりよくわからない。でもユンボの免許は持ってます。結構深く掘り下げます。ユンボルです。
河合さんも灰谷さんも、偉人でした。合掌。