梅雨入りしたとか

東海地方も入梅です。昨日深夜から降り出して明日までふるらしいです。ふーん。
今日のスープは豚ゴボウのスープでノンサワー。麦と、スナップエンドウ入りでザクザクいただけます。キャベツって甘いのね、と実感します。もういっちょはチキンとブロッコリーのクリーム。トロトロです。
ラタトゥイユ作ってます。本当は冷えたままでもおいしい。茄子とズッキーニをトマトで蒸し煮してローズマリーで香り付け。じゃがいものとろみのおかげで、ソースがよくパスタに絡んでいい具合です。他に塩辛ドラトマ、チキンと甘長のカレークリーム、そして最近かなりやばい明太子とトマトの冷製。各テーブルに載ってます。レモンをギューギュー搾って食べるともう最高です!茄子と枝豆との相性もバッツスです!
ごはんはオムハヤ、ラップはチキンマスタードです。茹で豚サラダ、牛タタサラダも継続、ピザはおなじみツナカレーと、生ハムロックフォールです。
はあ、いっぱい書いた。走り書きなので斜め読みでどうぞ。
あと期間限定のチャイがあります。黒板見てね。