毎週日曜は美味王

ラジカフェには外国人のお客様がたくさんみえます。いつも珈琲の人、いつもスープの人。たくさん食べる人。欧州などの企業から来てる人や、英会話の先生とか。
でもお肉の食べれない人が多い。ほんと多い!
オムライスが意外に人気で最初はびっくりしたんだけど、そゆひとは問題ないんだけど、ベジな人たちはちょっとかわいそう。野菜のベーグルを食べたり(クリームチーズもダメ)、野菜のスープやパスタを作ったりしていますが、不自由してると思います。以前ラジカフェにいたロシアンシェフ等も、写真入りメニューのある店が使いやすいと言ってました。ラジカフェでも写真入りのメニューブックはありますが、日替わりの黒板メニューは日本語です。カタカナ。カタカナって外国語じゃないんだった。せめて英語で書いてあげたらわかりやすいんだろうなーと思いつつもう3年。書くスペースがないんです。うーむ。はあ。
実は僕も以前は菜食主義で、外食といってもうどん、寿司、居酒屋くらいにしかいけなくてすごく困りました。みんな困ってるんだろうなー。
でもはなっからメニューなんて見てない美味王(伊)。