夜のおつまみは

牛タタキと壬生菜のトマトあえ、タルイカのソテー、新秋刀魚のカルパッチョ、ハッシュトビーフのオムレツですお。

終了ッス

今日はスタッフアイちゃんがタマゴ2〜30個箱ごと落として全部割ったり*1、ティモさんがオム味噌用ラフティひっくり返したり散々でしたが、何事もなく無事終了しました。がんこ亭の前に何度となく高校生がわらわらいたり、近所の小さい郵便局にぎっしり人が入っていたり、この蒸し暑いのになんだか人が多く出ていたみたい。バッタもでてきたし。
夕方、グラフさんに新しいカトラリーを見せていただきました。バターナイフやスープスプーン、アイスクリームスプーン。実際手にしてみましたが、これ、かなりよいです。見た目からして一番手のかかりそうなバターナイフも月末には出荷見込み。もう少ししたら、おいおい写真をあげていきますが、写真で見てもたぶんわかんない。オープン後、実物をどうぞ。

*1:床一面目玉焼き