ミートソース

瓶ツメタ

夏もそろそろ

終わり感。まだまだ暑いけど。
祭り終わって、お盆過ぎて、花火も終わって。せつない。
ラジカフェのお盆はどうだったかというと、やはり激しかった。1日2回仕入れしないと間に合わない具合。ただ、席数をたった二つだけど増やしたおかげで、暑い中廊下で待たれることが大分減りました。こちらも少し、気が楽です。
オーダーが入りっぱなしで厨房が連続稼動していけるのはやはり2〜3時間が限界。この辺でもう仕込みが切れて、洗い物もどっちゃり。こうなると普通のペースでオーダーが入っても、調理に手惑います。スタッフも連勤、長時間残業によく堪えました。この夏は長時間勤務記録*1と、オーダー伝票並び記録*2更新ですおめでとう。みんなタフでよかった。
明日は慰労を兼ねて、閉店後お店でおつかれ惨会。軽くいきます。餃子で。軽くと言ってるわりに、皮伸ばす棒がないとかなんとかいう話。サイドメニュー一切無し。我が家の極秘レシピを持ち出します。

*1:14:00

*2:10枚。つまり全卓