店の複合機がいよいよダメ。前から調子悪かったけどだましだまし使ってた。親機不通、紙送り不能、インクダダ漏れです。人間でいえば、なんや聴こえへんし食べれへんし、あかん汁出てきたぼくもうほんまあかんかもごめんお先〜。という具合。FAXは送れます。
買う。

[珈琲]ブラジルNO.2

にぐぁみ、くぉく、くぁおりともに最高の世界でもっとも愛されている珈琲ブラジルサントス。フルシティロースト。グイグイに煎れたい珈琲ね。

[soup]キノコのクリームスープ

しめじとしいたけ。あとマッシュ。ザクザク切ってわらわら入れました。おかげでキノコの王国です。きのこ温泉。基本野菜をバターでじっくり、クリームで煮。きのこの食感最高ね。

[pasta]トマトとナス・ズッキーニのパスタ

少しツナと、オリーブも使います。基本的には野菜をくたくたに煮込んだ感じで仕上げたいなあ、冬だし。あっさりコックリ、ツルツルいきたいです。

[pasta]サーモンと芽キャベツのクリームパスタ

芽キャベツ出てきた。茹でて、半分にカット。サーモンはタマネギとバターでじっくり、芽キャベツとクリームでかるく煮込みます。うまーい。

[ごはん]てりタマごはん

やりますよう。

終了ッス

夜は激ヒマ。ガーン。先週からずっとパンパンだったから、ひと休みというところでしょうか。おかげで鍋やフライパンピッカピカ。
朝書いた、FAXコピースキャナー複合機。紙送りや親機の不通は別として、インクジェットのFAXというのはウチではつかいにくいという結論。結論というには大仰。予測すべき。
プリンターとしてさほど使わない→インク詰まる→FAX印字不能→でも受信しちゃった
ということで朝店にきたら真っ白な紙が何枚も出てきていて、はて?という具合。クリーニングして受信レポ出して発信先わりだして電話して再送タノム、という対処。たまに勝手にヘッドクリーニングしてくれていますが、あかんかったです。じゃんじゃん使えば大丈夫だと思うんだけど。
でもまあ、これは便利な機械です。なおしてつかお。
あとオープン時買って使えなかったのがプリンタサーバ。眠ってます。