回復の兆し

やや復活。
たくさんの励ましのメールありがとう。寝てるのに電話等、「は?寝とんの?一生寝とれば。」とか「ひ弱。愚図。のろま。」などという復帰根性をメキメキ刺激するお言葉どうもありがとう。今日は意地でも出てこようと思った。そして見返してやろうと思った。
胃腸的には、野菜のスープで一生いこうと思った。

[pasta]ナスと挽肉のトマト煮・ししとうのパスタ

挽肉を赤ワインでジュージュー、ナスでこってりトマト煮。ナツメグ効かせて、ローズマリーもちょん。ししとうを焼いた香りがもーぴったり。最高。

[ごはん]牛スジとキノコのオムハヤシ

ありますー。

終了ですー

昨日の深夜オムハヤシを食べた人に、今日深夜またオムハヤシを注文されて、しかも大盛りだというので、悔い改めよと限界まで盛り上げたオムハヤシをペロッといかれて超ショック。「今日は朝から何も食べてないから」とかそーいう問題ではないはずだがペロッといったからそういう問題なのかしら。
今度からどうしよう。フタコブにするか。

感冒ナウ

体調は順調に回復してます。親戚が香港や台湾など、感冒トレンドの中国圏へ頻繁に行っているのですが、この時期は控えてもらいたいです。見たことのないお菓子や効き過ぎる美肌クリーム等お土産はまた今度でいいから、帰国後は家でジッとしていてもらいたい。仕事で中国に行き来している友人等には潜伏期間を考慮し、発病しないことを確認してから来いときつく言ってあります。中国にお住まいの方には大変申し訳ないのですがやはり、
中 華 の 風 邪 は 獰 猛 で す 。
絶対そう。毎回そう。
ラジカフェ内は湿度が高いせいか換気が激しいせいか、ウィルスが蔓延することがないようです。店で風邪もらったことはまだないもの。ココが1番安全。