冷製パスタは

もういいよね。もう寒いしさ。また来年〜。

[soup]ラッソリニキ

ロシアンスープ。野菜ゴッソリのスープにピクルスとベーコン、麦とか米をいれてトマトで酸味をプラス。もーなんだかギュッとくるスープ。

[pasta]青シソ・青菜、オイルサーディンのトマトソース

アラビアータ。きのうヒマだったからタカの爪いっぱい種だした。だからちょっと辛め。オイルサーディンはカリッと焼いてニンニクとオレガノほんの少し。青菜の苦味とあうようにトマトソースはタマネギたっぷりで甘め。青シソザクザク切ってバッサリ。最高。

[pasta]アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

キャベツ入りのパスタ大好き。甘味のせいか、マロヤカになるね。アンチョビじっくり焼いてたかの爪でピリリ。

[ごはん]続投

サーモンオムです〜。モンオム。

サラダ

ラディッシュいっぱいあるよ。ラディッシュスプラウトも。ベビーリーフテンコモリでシーザーにします。赤が入ると野菜も華やかだね。
今日のベーグルはオニオン。焼いてる時むっちゃいいニオイする。ラップはいつものサーモンとチキンマスタードでっす。

いがらし ろみ ブログ

ええわあこの人。
http://romi-unie.cocolog-nifty.com/blog/