F1日和

radicafe2005-10-09

晴れたー。写真は南瓜。焼けた→

[soup]雲呑入り麦と野菜のスープ

キャベツ、ニンジン、タマネギを細かく切ってコトコト。少しお酢を入れた薄味のチキンコンソメ押麦がまるっこくてかわいい。雲呑最高、ツルツル感が最高。包みものパーティーとかしたい。友だちとかみんなで包んだら楽しいと思うなあ。まずは友だち作りから!

[soup]ローストパンプキンスープ

午後から出る予定。オーブン170℃でじっくり2時間弱。茹でた物とはまたちょっと違ってホクホクです。南瓜は元スタッフのイッチーからいただいた巨大南瓜。切るのも大変なんだから。一緒にもらった冬瓜は50cmオーバーでレベル神。恐くて切れません。

[pasta]青菜と鯖のトマトソース

脂の乗った塩鯖をニンニクとオリーブオイルでカリッと。タカの爪効かせてちょっと辛めのアラビアータね。青菜の苦味がまたいいです。オレガノ少々、バジルパラパラ。

[ごはん]牛スジとトマトのオムハヤシ

やってます〜。

おつまみは

牛タタキのハーブマリネ、若鶏のフリット・カレー風味、サラダはカルボ風シーザーサラダでっす。ルッコラ大漁、野菜でまんぱんこ。