終了ッスね

最近何も買ってないなぁ。食材以外は。あ、服買った。仕事着だしな。靴もそうだ。CDも本も買ってないな。フライパン買った。うーむ。髪切った。うむむ。ネットの更新よりも自分の更新しなきゃね。うん。まーいいか。
最近昼間はほんとに暑くなってきて、そろそろ素麺の季節がやってきた訳ですが、我が家でも先日、今年はじめて素麺食べました。ええ。ええ。大矢知金魚印ね。いいねー腰がー。素麺好きの友人がいうには、大矢知素麺を家で2年ほど寝かして乾燥させると更に細くなって腰もいい感じになるとのことですがこれは奇人の所業だね。やり過ぎでキモイわ。冷やし中華みたいに具をつけるのもいいです。100acは確か夏になると冷麦だか素麺だかを出してたけどこれはいいね。天才。うちじゃどうかなー。去年はやらなかったけど。黒板いっぱいだし。うつわもないし。でも温タマそうめんとかイイね〜。青シソと塩辛とかシビレル。シビレテきた。ダシもグイグイ採るね。ギュィギュイ採るよ。あ〜うまそうだ。いっつも市場で乾物屋の前通るとカツオの削り出しが気になるんだけどね。あと、お茶と草餅。今度衝動買いしよ。
今日夜店に戻ると、いっぱい仕込みがしてあった。ヒマだったのかと思い伝票を見たけど、あれ。結構人きてるね。忙しかったんですかそりゃどうも。スープ、マフィン、ゴマP、レアチーズ等。すごいな・・こんなに作れるのか・・。強くなったな君たちは。うむ。ん?なんかレアチーズ大きくない?
「型を大きいのにして、量を倍にしました。」
そうか。倍か。ふーん。
エー!?
でかくなーいコレ大丈夫!?
「はい。おいしいです。」
そうか。ならいいです。なんだか不退転の気魄を感じるよ。そこにいくさ人の姿を見たよ。見たんじゃよ。これから仕込みの前には「我らはこれから修羅道に入る!仏に逢っては仏を斬り・・」
修羅道って国道?