スーロー

一日中雪がふったりやんだり。どうも寒いです。私もなんだか鼻がグズグズ。
寒さのせいか、お給料前だからか、外の車も少ないです。ラジカフェも先週とは違い落ち着いた雰囲気。静かに談笑という風。落ち着いてないのは私の鼻だけでした。くしゃみとかね。出るのよ勝手に。
家具、珈琲器具、ガラス食器等、カタログがわんさと届いたのでまた興味のある方は是非。昨年一昨年くらいからリビング周辺等はやっとミッドセンチュリー臭から脱却した感があります(外国田舎風は度外視。あれはどうも亜空間)。モダンリビングというよりは、いわゆるニューラグジュアリーというアレ。カタログレベルで全体的に払拭されたのは今回からかも。都会ではイクとこまでイッたらいいので問題ないですが地方で今から飲食店をしたり内装工事等を始められるという方はよくよくお勉強しないといけない難しい時節だと思います。特にリビングキッチン等は1職種の知識だけではどうにもならない上にハイセンスを要求される場所ですし、全体イメージを方向付ける要ともなりえますのでもー大変。5年後10年後、あれこれ考えるとどこまでいっていいのか、バランス感が難しいものね。線引きが。
だから私もよくわかりません。んがー。