2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツセット今日からですよ!

はみ出てますが!今日から1週間、ドーナツドリッパーでいれるコーヒーと、シドパンのドーナツセットはじまります!もちろんもう試食済みです!やっぱりおいしい! ドーナツとコーヒーのセット¥630、もちろん他のドリンクにもドーナツをセットにできますので…

スタンプ台紙製作中!

水曜日に6店舗の皆さんとスタッフさんたちで、スタンプラリーの台紙と、プレゼントを制作しておりました!今回もお楽しみのおやつは、赤福・御座候・六花亭のバターサンドとビバ近鉄な感じですごくおいしかったです!NOVIさんSNUGさんいつもすんません! ←裁…

mama!milk LIVE

前フリばっかりで随分お待たせ致しました。ついに告知・・! 3月22日春分。夏と冬、昼と夜が分かれ、混ざりあう時。この特別な日の夕暮れの薄明りに包まれての演奏会です。 【 mama!milk 「夕暮薄明の演奏会」】 春分、黄昏。夏と冬、昼と夜の一瞬のはざま。…

キュートン

椿鬼奴シュールすぎ

今日はカレー

挽肉トマトセロリオクラズッキーニえんどうきのこカレーほかにもいっぱいやさい盛り漏り

鬼の面

前にも書きましたが、ぼくの生まれた町は工場ばかりで、周りの人はみんな職人でした。うちの父なども普段は酒ばかり飲んでどうしようもない感じで、別段なんかすごい職人だったという訳でもない*1と思うんですが、しかし製作に入った途端すごい形相になって…

雪ふってます

帰宅意欲をへし折られる程samui・・・

絶賛ふるまい中

バレンタイン終わりましたがもーそんなの全然関係ないところでまんーだまだキャラメル作ってプレゼントしてます!はじめからバレンタインとかそんなの関係なかったかもしれん。そうかもしれん。きっと食べさせたかっただけ。そんだけ。理由なんていつも後づ…

汲み上げ生キャラ

先のメープル味はすっかりなくなって、今度はミルクキャラメル。切り分けて包むのはめんどうだし時間もないので、いそいでお皿に出してます。かえってたべやすい! おいしいよ。

生キャラメル

逆キャラ

お酢

「小塩多酢」といえば横井也有ですが、お料理してる際、毎日のように頭に浮かびます。*1スープ作ってて「もうちょっと塩・・」と思ったときはお酢。パスタ作ってて「なんか足りない・・トマトを・・」という時もお酢。別にお酢が大好きでグビグビ飲んでる訳…

ハンバグ

情報その2

カワコブとコブカワ カフェコブとカリー河が店主交換! http://cafecoblog.exblog.jp/10304105/ 料理はオーガニック、でもキャラは濃いというお二方をスワッピンという濃ゆ〜い企画。スワッピンというけど、実際はコブに河がプラス、河にコブがプラスという…

情報その1

grafさんのイベントなんですけど・・HOT! Yusuke Asai "ぐらぐらの岩" 2009年2月21日(土)〜3月29日(日) http://www.graf-d3.com/gm/guragura/index.html 淺井裕介さん好きなん。 Speaking Through My Playing 2009 年2月15日 (日) LIVE 浅野達彦グループ ma-…