2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込み壊滅。カレー残僅

ロマネスキ

ローマカリフラワー、ローマブロッコリー。小房に切って塩ゆで2分。酢や、小麦粉をいれるのも良。緑なので、カリフラワーのように変色を気にしないでいいです。グズグズに煮たソースもおいしいけど、シャキッと茹でてぱくぱく食べるのがうんまいね!

前フリその3

mama!milk!! 金沢の「puddle/social」さんにて。美しい。つい先日の1月24日(土)、ロンドンで開かれた" Gilles Peterson's Worldwide Awards 2009 "に出演されてました。わーすごい。 http://worldwideawards.wordpress.com/ Jazzanova、kumarって。 イギリ…

火曜日

からっぽになったので、今日は休みだけどお昼からモリ仕込みです。休みを潰してしまうという処理能力のなさに落胆するかと思いきや、やっぱり趣味の範疇なのでまったく楽しい訳ですどうもありがとう。昼前に近鉄百貨店に行く用事があったので、10階のハヤリ…

スタンプラリー3/1からです!

今年で4回目となる6店舗合同スタンプラリー、3月1日(日)からスタートです。約1ヶ月間で6店舗をまわるスタンプラリー、恒例の各週イベントもありますので是非ご参加ください。会議もモリモリ行われておりますのでご期待ください!当店は若干何かと企画…

ドーナツドリッパーでいれる珈琲と、ドーナツを食べる会

*1部2部ともおかげさまで定員に達しました。キャンセル待ち受け付けております。 じぶんでいれる。 毎朝つかう。 しっかり濃いのに、重くなく、スッキリした飲み心地のコーヒー。おまたせしました!ドーナッ会 vol.3、いよいよ予約受付開始ですー!珈琲業界…

fiorato展--森の音--インスタレーション&ライブ

cafe snug

id:cafe-snug

山田晋吾とマキノリョータ

今日はサブウェイバー

いてきます alterbingo

solecafeさん行ってきました

先日前フリyoutubeのsolecafeさんでお昼いただきました。紫野、仏教大の真ん前です。お店に入って、「あ、ここ毎日来れるな」と思いました。すごく不思議な雰囲気と距離感で、懐かしいような、でもいつも新しい感じ。ここにしょっちゅう来てる自分が想像でき…

お休みをいただいておりました

定休日も含め3日間お休みをいただきました。3日間、ゆっくり休んで・・・な訳なく、あっちこっち行ってました。とりあえず新名神もできて近くなった京都へ。 四日市東→京都東で1時間。すんごい近い。道もキレイで疲労も少ない、快適なドライブですね。 京…

1/10(土)からキエリ舍展です!

陶器の可愛い春の小物やお皿、カトラリーや染め物など。ロージーさんで定番人気のキエリ舍さんの展示が始まりますよ。いよいよ今週土曜日でーす。 そしてこの土曜日には「山田晋吾とマキノリョータ」のライブもあります!バイオリンとギター、ハーディーガー…

明日から3日間おやすみです

1月6〜8日はお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。食材がないよもう限界。ということとは関係なくお休みです。 今日びっくりする程発注してやった。あっちこっちに発注した。スッとした。

前フリその2

最後の方におおはたさん出てきたねすぐわかる

前フリその1

mama!milk !!

新年あけまして初日終了

ノノノノンストップ 前日ノ仕込ミ 完売 ミナ売レタ 明日ヤバイ カラポ

あけましておめでとうございます2009

明日3日から営業です!3.4.5日とやって、6,7,8はまた少しお休みをいただいて、残務処理等をさせていただきます。10日からキエリ舎の展示&音楽も始まりますのでコチラもよろしくお願いします! なので今日は鬼仕込みです!!