2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トークショー「人と家具とコーヒーと」

graf荒西さんとTORCH中林さんのトークショーがおこなわれました! スタート直前、準備はOK! 客層濃くて最高です! いよいよスタート!直後から怒濤のトーク、荒西さんの伝説が始まる・・・ 中林さんにもどんどんフリます! 普段さんざんやってる、中林さんの…

雲の上

いわずと知れた、北九州のフリーペーパー「雲の上」。でも知らないかもしれない。ここんとこ毎月カリー河さんにいただいております!文章、写真、そしてテエーマというか、バックグラウンドがなんだかすごい雲の上。天才。

5/24 ドーナツドリッパーでいれるコーヒーと、ドーナツを食べる会

果たしておいしいコーヒーをいれることができるでしょうか・・・ まずはセッティング。お湯が沸きました。今回はDNTブレンド20g:240ml。湯温85℃。 まずは蒸らし。ワインコルクのようなものでくぼみを作り、お湯を注いで20〜30秒蒸らします。挽きたての豆はム…

現在、スーチェの会を開催中です。 スーチェとスーチェを使ったロールケーキをセットで提供中です!そして遅くなりましたが5/24に行われた、ドーナッ会の様子↓

スーチェのお茶会・ポムのお茶会

ドーナッ会の次はスー会、ポム会です!今日からスタートです。 grafのおいしい紅茶スーチェとポムを、これらの茶葉を使ったミニミニ双子のロールケーキ・ザ・タッチとセットにしましたよ。カップはもちろんown cup。一目惚れして以来愛してやまないこのスタ…

もうすぐ朝ですね

今回は昼の部も夜の部も、きちんと記録に残そうと思います。昼の部はビデオとカメラ、夜はミキサー通すのでパソコンで録音する予定です。最低限の録音機材ってこれですね。ミキサー→既存のYケーブル→imacのライン入力(イヤホンコンボで入出力)と実はアナロ…

夜はトークショー

トークショーはラジカフェでやるので定員気にせずどんどんきてください!いっぱい入れます。ドーナツも発注済みです!

ドーナツドリッパーでいれる珈琲と、ドーナツを食べる会

いよいよ明日です!夜はトークショーです! 2回目のドーナツ会、前回と1番違うところは、全員がコーヒーを抽出することができること。まず中林さんにいれていただいて、その後実際にドリップできるという幸福な企画です!ドリップはすぐに上達するものではも…

突然来訪

先日、僕がロージーさんでいつも通りサクサク雑用をこなしていると、スタッフSEGIが「なんか知り合いみたいな(怪しい)方が・・」というので見に行ってみると、そこに立っていたのは写真家の川村公志*1氏でした→http://www.kawamuratakashi.com/ 川村氏は撮…

今日からですよ@

↑ドーナッ会のメニューです。ユルくてすみません・・・。いよいよ始まりましたよードナ会。シドパンのドーナツ写真を撮ろうとしたんですが・・・もうない。手遅れ。午前中に撮らないとダメみたい・・・。月曜から日曜まで、じわじわとテンションあげていって…

graf展始まりました!!

いろんな凸ランプがぎっしり〜 プランクトンのカラーもきました! SUNAOは相変わらずキレイ このOWN cupが最高すぎるのです 直筆のデッサン等も展示してます〜 KG-ampってなんでこんなに臨場感あるんだろう・・・ デイベッドもきました!これイイ!!

カタツムリでなく

あさりちゃん

takeo toyama

最高です

graf standard exhibition

graf展のDM、そろそろ届いたことでしょうか。お店でも配布しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。イベントの方も定員がありますので、お早めにご予約ください。期間中の各イベントはgrafの家具やgraf tea、そして今回こころよく参加を引き受けていただい…

大橋トリオ

PRETAPORTERいいですねえ。 バウムクウヘン↓ CLAMCHOWDERが好き。 実は先月、flowing KARASUMAでライブがあって、grafさんを誘って一緒に行く気満々だったんですが、無理でした・・・orz

お掃除

朝から諏訪神社のお掃除にいってきました。その後スワサロンでやはりイタリアン AM 8:30。 ノリで注文します まんぷくだよ・・・

髪きった

橋下府知事。 ミラーブルーでシローダーラーというのをしていただきました。まーこれが気持ちよくてすぐ寝てしまいましたが、なんかスッキリした。クッキリした。